梅雨になる前に

梅雨になる前に

お車のタイヤチェックしてくださいね

梅雨時期は滑りやすくなります☔

タイヤの溝が少ない程 滑りやすくなります

ブレーキ時に制動距離が思ってた以上に延びたり

カーブで滑って車線からはみ出したり・・

ヒヤッとなる前に 事故になる前に

一度タイヤをチェックしてくださいね⚠️

ハイドロプレーニング現象が起きた時には大変です

【ハイドロプレーニング現象とは】

走行中にタイヤと地面の間に水の膜ができてしまい、タイヤが水の上に浮いた状態になってしまう事

タイヤが水に浮いてしまうと地面との間に摩擦がなくなってしまい、タイヤのグリップ力はまったく発揮されなくなり

ブレーキが効かなくなる現象

これになった事のある方の話では

「川に流されてるようだった ブレーキもハンドルも全く効かずどうにもできなかった」

と言ってました

とてつもない恐怖の時間だったと・・🥶

衝突して止まり、廃車になったという結末です・・・💧

タイヤの 溝だけでなく 側面の割れも必ず注意してくださいね⚠️

気になる方はご来店下さい

できれば梅雨前のご来店をオススメ致します

今日は

令和2年式 距離 6万キロ タントのタイヤです

ひび割れが怖いです

梅雨前にタイヤ交換させて頂きました

これで安心して過ごせます

ありがとうございました🙇