池袋暴走死傷事故

ニュースでも沢山報道されていますが

この松永さんには【凄い・・・】という言葉しか出て来ません

自分がこの立場になったら・・・と考えると

この松永さんの様には絶対になれないと思います

故意ではなかったとしても大切な人を奪った被告人

罪を認めない被告人

この人にどれだけ苦しめられてきたか・・・

そんな被告人の気持ちも一定の理解する、と

書いています

どうやったら こんな心になれるのか・・・

 

私も事故は色々と見てきたつもりです

人間というのはやっぱり自分を保護してしまう、

自分に都合悪いことは中々受け入れられない

(もちろん私もです)

100%過失があっても認めず怒る人もいます

ブレーキとアクセルの踏み間違えはニュースで報道されているのは

氷山の一角です

正直 お客様でもいらっしゃいます

川に落ちる 田んぼに突っ込む 店舗に突っ込む 学校に突っ込む等々

たまたま人間を巻き添えにしてないだけです

たまたまです

一歩間違えれば・・・

こんなことが日常茶飯事に起こっています

年配者が悪いといわれていますが

正直皆さんもヒヤッとした事はあるんじゃないでしょうか?

私はあります

年配者が~ というのでなく 一瞬の油断で誰にでも起こりうる事です

事故は突然やってきます

一瞬で日常が奪われることがあります

加害者、被害者、事故 に何一つ良いことなんてありません

 

皆さん お願いです

くれぐれも安全運転を心掛けてください

 

是非この松永さんのブログを読んでほしい

ameblo.jp/ma-nariko/

松永さんの幸せを祈ります