いつどこで

先日夜 車で走っていると前の車が変な動きを・・・

🙄?と思っていたら もう一台前の車がハザード点灯して止まっている

2車線+右折レーン の 真ん中のレーン

暗い・・・ スピード出る道路・・・

大丈夫かな・・・と思いつつ流れに任せて一旦通り過ぎてしまったのですが

「あの人 一人では無理や、戻って押そう」

という社長の声で Uターン

同じく危ないと思って駆けつけてくれた方 2名

1名の方が発煙筒を焚き 交通整理して頂いてる間に

車を押しすぐ近くのコンビニへ移動

無事に避難完了し 一安心😚

発煙筒を焚いてくれた方 一緒に押してくれた方

「助かりました」 という気持ちでいっぱいでした

車のトラブルはいつどこで起こるかわかりません

この田舎の一人一台の車県では トラブル・事故共に

一人の時が多い気がします

助け合いが大事だとつくづく思いました

あれ?もしかして?困っている??という方を見かけた時は

勇気を持って声をかけてあげてください🙇

PS:

避難完了し帰ろうとしたところ

「あれ??」と顔を覗き込んでくる その故障車の運転手さん

「え~~~⁈⁈⁈まさか⁈」まさかの2〇年ぶりの元同僚

こんなことってあるんですね😳

そしてです、

よ~くよ~く思い出してみると・・・

2〇年前 私達が真夜中の峠で事故し困っている時に

たまたまこの彼が近くにいて声をかけてくれた事を思い出しました

因果応報ですかね、こんな事ってあるんですね

今日わざわざお礼まで来て頂き

なんだか申し訳ない気持ちです😅

久しぶりに話が出来て良かったです☺