珍しいパターン キャラバン

①③④⑤ナンバーを⑧ナンバーにする事はあるかと思いますが

⑧ナンバーを①ナンバーに変更するという珍しいパターン編です

元の所有者さんは

③ナンバー ➡ ⑧ナンバーにされてた様です

なぜなら 【車いす移動車】になっていたからです

車椅子で乗り降りできるようになってたようです

今回 現所有者のお客様は車いすの必要は無く外しました

なのでこの時点で 車いす移動車 では無くなります

という事で陸運局に行き 構造変更を行う事になります

陸運局に持ち込みし

いつもの車検検査 + 車高 長さ 幅 車両重量等 全て測り

規定に沿っているか確認です

結果

⑧ナンバー  ➡ ①ナンバー

車いす移動車 ➡ 自家用 普通 バン

車検 2年ごと ➡ 1年ごと

となりました

昔は⑧ナンバーが得だという事で⑧ナンバーにする流れが多かったように思いますが

今はそれほど差が無いように思います

どちらにしろ 【正直に】 ですね😉

 

キャラバン 平成9年式

こちらも旧車ですが カッコイイですよね😎

(写真少なく すみません💦)

広々としていて使い勝手もよさそうです🤙

いつも何だか楽しそうに楽しそうな事をされている

いつまでも若いご夫婦です💑💐

今回もありがとうございました🙇