子供だけじゃない⚠車内放置👶🧓🐶

 

この日陰に置いている JIMNYちゃん

車内温度何度だと思いますか?

なんと本日【48度】🥵💦

子供を車内放置というニュースを目にすると残酷極まりないと思います

でもこの問題は意外と身近にあると思う事もあります

子供だけではありません

年配の方、ペットも同じです

当店の隣は病院があります

この間 病院の駐車場から盗難警告音が鳴りました

鍵がかかった車

車内から おばあちゃんがドアを開けたからです

おばあちゃんは暑くて暑くてたまらなかったと🥵

娘さんに乗せてきてもらったそうで おばあちゃんを先に車に乗せて

娘さんは薬をもらいに行ってるという事でした

これってよくありますよね??

薬だけだからすぐだし

おばあちゃんも先に乗った方がいいだろうし・・と

でもでもですよ⚠⚠⚠

思ってるより車内の温度は数分で急激に上がります🌡

5分・・・持ちません⚠ 無理です

聞いた所によると 助けを呼ぶより前に意識がなくなるとか・・・😲

今回は逆に警告音鳴ってくれてよかった

🐶の姿もよく見かけますが 車内放置は絶対ダメですよ⚠

くれぐれも車内に乗っている時はエアコンかけてあげてくださいね👶🧓🐶